久しぶりな出来事
土曜日。
お仕事からいったんお家に帰ってくるとちょうど父母も夕飯を外で食べて帰ってきたところ。

じゃあなんか適当に食べるかなと言うと、大丈夫、ちゃんとおもしろいもの買ってきてあげたから!言う。  …イヤ、食事に面白さはあまり求めていないのだが…。
するとパエリヤセット(鍋付き)を出してきた。

d0057543_2254883.jpgなかなかかわいいパッケージ。


しかし今日はこれから藤沢に行くので出発したいのですよ。
なのにパエリヤを作りだす父。でもやっぱり食べたい私。。。ありがたくいただいてから行こうかな。


d0057543_22592323.jpg出来上がり図。
かなりパッケージの写真どうりにできる。なかなかおいしい!
鍋付きで1800円で3~4人前なのでけっこうお得かも?お店で食べたら1人前くらいの値段だしね。
鍋だけ残ったので、今後もパエリヤが食卓に上ることがあるかも???



と、予定の2時間押しくらいで藤沢に出発。せっかくの土曜だしNasiaに飲みに行こう!と。もしかしてyoleyole SSC&フレンズのライブに間に合うかな~?と思いながら…。

なんて、着いたらちょうど終わったところだったね。。。

お店はかなり満杯。ライブの余韻にひたるように音楽が流れ、時々セッションしたりしながら、のどかな時間が流れていた。
やはり居心地がいいところで、1,2杯のつもりが3時過ぎまで飲んでしまった。

日曜日。
d0057543_23463034.jpg原美術館にgo~。
部屋の中に太陽を作った人がいると。そんな話しを聞いていた。

えっ?室内に太陽???


オラファー・エリアソンというデンマーク出身の売れっ子作家らしい。
(今回はこの作品は展示していないのですが)その太陽の作品はこちら。
d0057543_23305176.jpg
d0057543_2331612.jpg

完全なるチルスペースになっているというか、もはや神聖な場所を人工的に作ってしまったような…そんな印象。
自然現象をいとも巧みにあやつり、不思議な世界に迷い込ませてくれる神の域に達しているお方でした。

d0057543_23471941.jpg太陽の作品は見れませんが今回の展示では室内に虹を作っていました。こんな感じです→
部屋の中に霧が出てて…という装置をわざわざ今回作ったそう。

そして、一番びっくりしたのがなぜだか入ると色彩がなくなる部屋。まるで白黒映画に入り込んでしまったように、目に見えるものが全部モノクロ。別にめがねかけてるとかそういうわけじゃないんです。
ただその部屋に入るとほんとに色がなくなっちゃうの!!!これはすごく驚きな体験でした。これは言葉ではなんとも説明しずらいィ~!!!
ちなみにこんな素敵な作品を生み出す作家のお写真↓

d0057543_23455938.jpg

……。。。

原美術館では2月5日までの展示と聞いて、あわてて行ったのに3月5日まで延長になったようです。もし不思議な体験をししたい方にはおすすめです。
by cranes_dance | 2006-02-06 00:01 | Days
<< 新登場 見つけた >>


トップ | ログイン
By Mizu (cranes_dance)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
●JoyStreem
湘南発信 Event Organize
●waruimame
元多摩美生発信 ART集団
●Slave To The Traffic
平塚発信 kg田さんのブログ
●小確幸な日々
静岡発信 まゆさんのブログ
●下北だめだめ日記
下北発信 たにさんのブログ
●凌舟
片瀬発信 書道家・凌舟
■東京カレー番長
カレー発信 カレー大好き
●TROPICO号に乗って♪
色んな所発信 megちゃんのブログ
●call it anything
音楽大量発信 Pioさんのブログ
●On The Turntable 1&2
心地よい音発信 Kanさんのブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


+ Mizu