2005年 11月 27日 ( 1 )
ひとりごと? つぶやき?
やりやすい環境が整わないと(PC関連とかね、、、ブツブツ)なんだかいろいろやる気にならないものです。
すっかりスロ~な生活。(意味ちがう??)

ここのところ、家族が体調壊したり、休みがとれなかったり、でモワモワしてますが、
しっかりライブには行っていたりします。

両方らぞく。11/20の@フリーカルチャー  そして11/26の@ CAFE LIBERTE
両方けっこうコアなライブになっていたのではないかと思いま~。
20日は、いつ始まるの?と尋ねても『さあね~ まあ、いつでもいいよ。』とかえってくるくらいのリラックスモード。ついつい飲みすぎちゃって、、、すんごい寒いのに長袖Tシャツ1枚で外で談笑できるくらいまで盛り上がる!
11/26は『丸倫徳  DRIFT』という個展のクロージングパーティ。彼にとってみれば今までとものすごく変化した個展のように思えました。子供っぽさが残る人ですが、作品はめちゃくちゃさわやかで大人っぽい。なんだか貫禄さえ感じます。写真はギャラリーの許可がないと載せられないそうなので掲載できないのが残念ですが。。海とかその場の空気を題材に、写真とか絵とか素材とかそういったものをMIXして、不思議なお皿のような立体作品(私にはそう見えた!)を展示していました。
なんだろう、このパワー?と考えていたんだけど、丸さんは壊す勇気がある人なんだろうな、とも思ったり。どんどん今の自分のスタイルをぶち壊して、その破片で次のものを作っちゃう。怖がらない人なのね。
次の展示も楽しみにしていますネ。
お疲れ様!

展示とは違う場所でクロージングパーティ。
この寒いなか会場はオープンカフェのような作りで外のイスに座って凍えながらビールを飲んだり。。
だけどFrom,JOYSTREEMのFUNNY SUNのDJでさわやか空気になったり、キュートなスペイン語の曲がかかったり…おもちゃの箱から次から次へと出してくれるような曲の連鎖で、いろんな彩りで耳から暖められます♪
そしてUMEGAOKAの3人組みは個性の溶け合いでどっすんどっすん、重力過多な感じで重みあるライブを繰り広げてました。ジェフはチーズで会った以来!自分がやっている音楽とはまったく違う音楽もきくんだねえ。ほんとに違うスタイルで面白い!
さいごはらぞく。このころにはもう会場はキュウキュウ。めずらしく一番前で見てたら、『あ、ほんとに弾いてるんだなー』なんて、いまさらな事を思ったりする。笑   なんていうんだろう。まったく楽器のひけない私にとってみれば音楽を生み出している手たちを見ていると魔法みたい!

気づけば、音楽って冬になると、夏に好んで聴いていたものたちよりも
なんだかロマンチックなものを選んでいるようで、
朝から会社の入り口の10メートルくらい前まではめちゃくちゃロマンチックモードで歩いていたりします。

もうクリスマスの飾りつけなどがキラキラしちゃって、なんだかホカホカな温かい雰囲気と、
それと相反する寂しげな空気も感じるわけで。
この温度差で風邪ひいたり。

なんだか時間はドロドロ~っと流れていくわけですね。

うふふ、ひとりごとみたい。
by cranes_dance | 2005-11-27 22:15 | ummm...Memo?


トップ | ログイン
By Mizu (cranes_dance)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
●JoyStreem
湘南発信 Event Organize
●waruimame
元多摩美生発信 ART集団
●Slave To The Traffic
平塚発信 kg田さんのブログ
●小確幸な日々
静岡発信 まゆさんのブログ
●下北だめだめ日記
下北発信 たにさんのブログ
●凌舟
片瀬発信 書道家・凌舟
■東京カレー番長
カレー発信 カレー大好き
●TROPICO号に乗って♪
色んな所発信 megちゃんのブログ
●call it anything
音楽大量発信 Pioさんのブログ
●On The Turntable 1&2
心地よい音発信 Kanさんのブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


+ Mizu