カテゴリ:Days( 14 )
フラワーカーニバル&Free As a Bird Meeting
d0057543_21452165.jpg先週の金曜日、丸さんの個展の準備を眺めに仕事帰りにそのまま葉山へ~◎

会場のSOLAYAは逗子駅からバスで15分&徒歩5分くらいのところ。
9時半頃、駅に降り立つと帰宅する人々で駅はおおにぎわい。そしてけっこうローカル線なバスに乗って、長者ヶ崎まで。着くとまだ準備中どころか制作中?私も端を切ったりする作業を手伝ってみたり、みんなでお茶したり、なんだか手伝いにきたのに返ってのんびり過ごす。。
前回もお知らせしましたがとても素敵な場所なのでぜひ足を伸ばしてみてくださいませ★★★

SOLAYA

そしてそして、土曜日。この日は横浜日本大通という、私にとっては毎日歩く場所でアート&フラワー・フェスティバルというイベントがあるという。そしてJOYSTREEMも参加するので行ってきました◎夕方5時までのイベントというので昼間かられっつゴー◎
そしてJOYはDJショウやライブ、VJ、ライブ書道&ペイントを通りの入り口にある古い石造りの建物の一部屋で開催してました。

d0057543_21485652.jpg神奈川県庁に伸びる日本大通は歩行者天国になっていてお店が出ていたり、ライブがあったり。とにかくこの古い石造りの会場が良い~!!!
まるで皆で借りてるアトリエとか、スタジオに来たようなほっこり感♪

d0057543_2157564.jpg壁が一面真っ白で、とても優しい光が窓から降り注ぐ。そして広い部屋の隅には丸いちょっとノスタルジックな柱。古いソファーやベッドがいたるところに置いてあってゆったり◎なぜ?横浜市の建物なのに。。。やたら気が利いてるなあ。

d0057543_21575012.jpg描いてる&書いてる、のばた君(ペイント)と凌舟(書) 




d0057543_2262565.jpg集中する凌舟。見ていたらなんだか私もとっても気持ちが静かになりました。




d0057543_2271667.jpgJEWELBEETLEのVJ。真ん中にJOYSTREEMって書いてあるショットを狙いました 笑。分かるかな。。
★注目★来る4/7は川崎セルビアンにて久しぶりのJOY、しかもらぞくおめでとうパーティもありますね◎◎
JOYSTREEM

ああ~、相当長くなってきましたがまだ終わらないのです。
そして一旦帰ってcubeにgo!この日は芝浦CubeにてFree As a Bird Meetingというjamバンド集合な夜。7時ころ、ckhさんにタイムテーブルを教えていただいてびっくり!まったく時間帯について知らなかったので、てっきり12時過ぎ頃からライブが温まりだすのかと思いこんでいたのですが、MJCは10時からだという!あわてて夕飯だけ食べて10時頃、会場に到着。
さっき横浜にいた人々と再会~!!
そして、後ろのPA横のセクションにいらっしゃるタフな皆様にもご挨拶★
めらんぽさんのはからいで前のほうでFLYを見れたのだけれど、とっ~~~ても良かった◎◎いいもの見れました◎ありがとうございます~
南部ノリとおしゃれジャムと二つの顔のあるライブで周りのみなさんが楽しみ楽しみ!と言っていたアラジンさんのドラムもあってか前見た時よりもキュンとしました◎

この晩はほんとライブがどれも良くて、お腹いっぱいになりすぎて、横浜から飲みすぎて、ダチャンボの前でもうフラフラ…、眠い…。いつもは最後のほうまで飲み続けるのに珍しくお茶なんぞを買う。今日は重い荷物もないのに。。なんでだろう。グラグラ~
でもダチャだけは聴こうと思いつつも30分くらい聞いた所で帰宅を決意。

ライブの感想はこのへんで…。
帰りのタクシーで寝ようと思っていたのに、運転手さんが道をヘンに大回りしていて気が気じゃなくてギラギラと見張る。
もちろん料金もかなり高い。。もちろん普通の値段に下げてもらいましたけれど、そんなこんなでドロドロ帰ってきたらなかなか寝付けなくて、7時近くに…。
こんなことならダチャンボ全部見れたなあ~なんて思っているうちに、いつのまにかグーグー寝れてました…。泥のように…。。
by cranes_dance | 2006-03-21 22:53 | Days
Radio&HappyBirthDay
昨日、今日と、不意に携帯電話のラジオ放送の機能を利用して通勤してみた。

大体、2日間をとおして導いた結果は、

●改札口(suika対応改札口)を通過時は音が激劣化← 電波の具合??
●鶴見駅と東神奈川駅が特に音劣化← 近隣の工場のせい??

などなど。。。
でも電車に普通に乗っているぶんにはラジオは難なく聞けます。すごいね!文明!
ジョン・カビラさんの話がお仕事ぎりぎりまで聞けるのはなかなかありがたいです。

高校生のころ朝はラジオをつける習慣があったのですが、最近ふと忘れておりました。
なかなか普段、聞けない曲とか、不意な情報などが入って良い!かも!

そんなラジオで仕入れた情報のひとつ、芸大美大の卒業制作展が始まるそうで、教授がラジオに生出演してましたが、そういえばそんな時期かあ…なんて思ってみたり。。
今年、行きたいなあと思います。去年は自分も卒業制作展とやらに出展していたので、ちょっと懐かしい。。。色々お金もかかったし、様々、苦しかったな。と。でも思い返すと楽しかった。芸術とはなかなか意味不明な世界ではありますがお金払ってでも見たい!と感じる作品も、卒展にはチラホラ!無料で数時間は潰せるほどの作品数なのでお近くの方ぜひに♪
多摩美(GD)卒業制作展
 東京芸大卒業制作展

あと、今日はお母様のHappyBirthday!!!!おめでとう!!!!!
もう、ウン百回目のバースデーとの噂こそありますが(笑)、家族4人で近所のワインバーへ。
なかなか家族がそろうこともなかった1年ですがこうやって揃ってお酒飲めるのは幸せ◎◎◎
かな・・。

そんなことを考えてたらもう1日、過ぎていきてそうです。
by cranes_dance | 2006-02-23 23:47 | Days
新登場
昨日、新大久保でカラ~いお鍋をおいしくいただき、そのあと渋谷でひさしぶりの大学時代のお友達と遊んで、ドロドロ~ッと明け方帰ってきたらば玄関の大きな箱につまずいた。

おっ!パソコンが届いてる!待ってたよ♪

…でもかるく昨日の酔いを残しつつのパソコンセッティングはツラいわああ…。。。。
もうケーブルがびよよ~んとグチャグチャ出ててもイイや…となんだか投げやりな気持ちになりなってくる。でも今日、このケーブルたちをまとめて整理してあげないと、おそらく数ヶ月(イヤ、ヘタしたら1年)はこのままだろうな…と思いとどまってついでに大掃除。

今日からマックユーザーからウィンウズユーザーになりました~♪
人それぞれだとは思いますが私にとってはウィンドウズのほうが使いやすいみたいです◎◎◎

最近は妹のパソコンに勝手にソフトを入れて録音したもののCD化をしていたのですが

「ちょっと、ヘンなソフト入れないでよ。」 (←ヘンじゃないけど!)

っと怒られてたのでこれからはノビノビと作業ができます。
あとお仕事の作業を家ですることができなかったのですがこれからは家にお持ち帰りできる★なんて、この辺はかなり個人的な喜びでした。。ひとまずわたくしのパソコンストレスは解消されそうです。

ところで話変わりますが、そういえば話題のブログといえば真鍋かをりちゃん。日本1のトラックバック数を誇っているそうですがそういえば見たことないので覗いてみました。

→真鍋かをりのここだけの話

…おもしろーーーーいッ!

いやあ、真鍋かをりちゃん、結構なお手前です、かなり面白く読ませていただきました。
ちょっと自虐的ででもなんだかかわいい文。あんな今をときめくタレントさんも普通の女の子なんだとちょと親近感さえ湧き、ユーモラスなお方です。真鍋かおりちゃんが語る、ブログのコツとは「読んだ人が傷つかない内容」を書くとのこと。ほほう。やっぱりなんだか好印象♪
トラックバック数も1500とかでホント、半端じゃない感じです。さすがブログ界の女王◎

あともうひとつ、よくチェックしているのが

→東京カリ~番長のブログカレー

毎日カレーの写真とその物語をアップしているこのブログ。つい先日、1周年を迎えていて、少なくとも365種類のカレーをアップしているということになります。ということはこのカレー番長は毎日カレーを食べているのかというと…それは当然!らしい。むしろ食べたけどアップしていないカレーがたくさんあるという。

う~ん、さすがカレー番長。
私も人生カレーだと思っているくらいカレー大好物ですが、このお方にはかないません。

新しいパソちゃんが来たのでなんだかそんなことを考えてしまいました。
大切に使ってあげよう、今度こそ…。
by cranes_dance | 2006-02-18 16:31 | Days
久しぶりな出来事
土曜日。
お仕事からいったんお家に帰ってくるとちょうど父母も夕飯を外で食べて帰ってきたところ。

じゃあなんか適当に食べるかなと言うと、大丈夫、ちゃんとおもしろいもの買ってきてあげたから!言う。  …イヤ、食事に面白さはあまり求めていないのだが…。
するとパエリヤセット(鍋付き)を出してきた。

d0057543_2254883.jpgなかなかかわいいパッケージ。


しかし今日はこれから藤沢に行くので出発したいのですよ。
なのにパエリヤを作りだす父。でもやっぱり食べたい私。。。ありがたくいただいてから行こうかな。


d0057543_22592323.jpg出来上がり図。
かなりパッケージの写真どうりにできる。なかなかおいしい!
鍋付きで1800円で3~4人前なのでけっこうお得かも?お店で食べたら1人前くらいの値段だしね。
鍋だけ残ったので、今後もパエリヤが食卓に上ることがあるかも???



と、予定の2時間押しくらいで藤沢に出発。せっかくの土曜だしNasiaに飲みに行こう!と。もしかしてyoleyole SSC&フレンズのライブに間に合うかな~?と思いながら…。

なんて、着いたらちょうど終わったところだったね。。。

お店はかなり満杯。ライブの余韻にひたるように音楽が流れ、時々セッションしたりしながら、のどかな時間が流れていた。
やはり居心地がいいところで、1,2杯のつもりが3時過ぎまで飲んでしまった。

日曜日。
d0057543_23463034.jpg原美術館にgo~。
部屋の中に太陽を作った人がいると。そんな話しを聞いていた。

えっ?室内に太陽???


オラファー・エリアソンというデンマーク出身の売れっ子作家らしい。
(今回はこの作品は展示していないのですが)その太陽の作品はこちら。
d0057543_23305176.jpg
d0057543_2331612.jpg

完全なるチルスペースになっているというか、もはや神聖な場所を人工的に作ってしまったような…そんな印象。
自然現象をいとも巧みにあやつり、不思議な世界に迷い込ませてくれる神の域に達しているお方でした。

d0057543_23471941.jpg太陽の作品は見れませんが今回の展示では室内に虹を作っていました。こんな感じです→
部屋の中に霧が出てて…という装置をわざわざ今回作ったそう。

そして、一番びっくりしたのがなぜだか入ると色彩がなくなる部屋。まるで白黒映画に入り込んでしまったように、目に見えるものが全部モノクロ。別にめがねかけてるとかそういうわけじゃないんです。
ただその部屋に入るとほんとに色がなくなっちゃうの!!!これはすごく驚きな体験でした。これは言葉ではなんとも説明しずらいィ~!!!
ちなみにこんな素敵な作品を生み出す作家のお写真↓

d0057543_23455938.jpg

……。。。

原美術館では2月5日までの展示と聞いて、あわてて行ったのに3月5日まで延長になったようです。もし不思議な体験をししたい方にはおすすめです。
by cranes_dance | 2006-02-06 00:01 | Days
河口湖
(私にとっては)超大型連休である、この週末の3連休を利用して愛しの河口湖近辺へ~

d0057543_22223244.jpgていうか超寒いのね。
駐車場には雪がちょっと積もってます。



d0057543_2224750.jpg本栖湖。湖ははじっこの方から凍ってきてます



d0057543_22244882.jpg凍った湖とくれば、お父さんは子供を乗せて走るもの。
結構ヒビとか入ってるし、転びやすいので私はこわごわしか歩けないのに、このお父さんはかなり速いから凄い!


d0057543_2226764.jpg寒くないの?カモさんたちは氷河な湖に入っちゃって…


d0057543_22272484.jpg精進湖。かなり堂々とした富士山様。さすが日本の象徴です。 もちろんカメラファンの皆様はスタンバイ。夕暮れを待っているのか三脚がずらり!



d0057543_22301795.jpgそんな中、ふもとの湖畔では一国民の小娘が氷に大はしゃぎ中!



と、富士五湖はシーズンオフでどこに行ってもかなり静か~。なんとも静かな連休を過ごしてしまったが、なかなかガスは抜けた~!富士山、その他、近隣の湖さま、ありがとうございました。

人がいない静かな湖の調べ…

なかなか平常心が取り戻せるのでお薦めです。
な~んて、旅行資金がないから手近な場所にしているんだけどね!?!?(笑)

でも本当に、河口湖付近は大好きな場所。
by cranes_dance | 2006-01-09 23:04 | Days
藤沢で年越し、そして元旦
12/31 大晦日

今日は私の仕事納め。やった~ッ!

年越しはどこに行こうかな、と決めてなかったので悩むものの、藤沢に行くことを帰りの電車にてようやく決意。
でもうちに着くとなんだかぐったり。体を癒そうとバラの香りのお風呂に入るもさらにぐったり。
父母とそのお友達夫婦が家にやってきた。毎年恒例のホームパーティ。体を起こそうと私も加わりシャンパンで乾杯~。でも余計に眠気を誘い第一次眠気ピーク。
そうこうしていると時間が過ぎていく。年越しに間に合わないよ~ッとあわてて出発。11時45分に会場のフリーカルチャーに到着。おお、あやうく東海道線年越しは免れたようだ。
お店は(超×100)満員!!!ソファによっこらしょと座って荷物を降ろして、バタバタとしているうちにあっという間にカウントダウン!
今年はなかなか1年が早かったけど、年越しもはやっ!

12時ちょうどにらぞくライブスタート。
2006年、一発目はHOW SWEET。

3時くらいに近くのNasiaというBarに移動。こちらではHuk.とFLYがライブ。こちらもえらく混んでいる。Nasiaの隣のお店にちょっと行ったらそちらも超満員。なんだか藤沢人はにぎやかだわ~!
そのあとらぞくも加わり、みんなでセッションが始まった。そしてそのころには私は第2次眠気ピークが訪れ、ついつい座り込んでしまう。

今夜は潰れるほど飲んで踊って騒ごうと思っていたけど、目標飲量の半分くらいのところで体がダウン。眠たい~ッ!丸家にお邪魔して大爆睡したのが5時半くらい?。
おしゃべりや音楽や、楽しいことがたくさんそろってる藤沢での大晦日はとてもにぎやかで楽しい晩でした。

2005年に初めてフリーカルチャーやNasiaに来たことだし。藤沢でよく遊ぶようになったのは2005からだと思う。そいういう意味で雰囲気的に2005っぽい2006への年越しでした。

今年の目標は体力作りだな~!?!?!? 健康第一。あまり体のこととか労わらないほうなので、今年は大事にしてあげたいものです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

美鶴d0057543_056432.jpg


あれ、日記書いているうちに2日になっちゃった。
by cranes_dance | 2006-01-02 00:56 | Days
年の末
ふ~

今年もあと少し?

サンタさん?怒ってふて寝?それとも泥酔中?

d0057543_23295683.jpg


2005年、世界中のみなさま、とってもとってもお世話になりました。

…なんて、ちょっとまだ気が早いかな。。。

メリークリスマス!!!!!!!!!! ×××
by cranes_dance | 2005-12-23 23:35 | Days
まとめてぽん。
マックちゃんがやられてから、というもの、すっかりパソコン離れが進んできております。。。
こらあいかん!

とりあえずリハビリとしてブログの更新を (おそー…)

11/3は多摩美、Dachambo. Ay子ちゃんとレッツゴ~
d0057543_062277.jpg
晴れてます!ここにくるのは4年ぶり?もっとかも。八王子校舎のうほうはスチャダラだったらしいが、上野毛校舎ではDachamboと渋さ知らず。渋さは初めて!とても派手なバンドだなあ。

d0057543_075546.jpgはーい、演奏中。芝生の上の広場でやっていて学生6割、ライブ目当て4割?といったところ。ちょっと学園祭だということを忘れる顔ぶれ(笑)のみなさまが集合なすってました!

d0057543_010493.jpgはーい、大盛り上がり中
d0057543_08277.jpg途中、雨が降ってきてあえなく撤収。Aさん、パッチありがとう~!な図。
と、とてもご機嫌な1日でした。6時過ぎごろ、ライブが終了して渋谷まで行き、大学時代の友人と300コインズ・バーで飲む。

飲むといえば最近、なぜかお酒の写真をよく撮るのだった。

d0057543_0171073.jpg家のそばのワインバーにて。いいワインらしいが私にはよく分からん。メルシャンで十分のようだ。

d0057543_0174126.jpg黒ビール大好き!
d0057543_0184451.jpgちょっとハーブっぽい香りのする横浜ビール。だけど地ビールっていうけど絶対絶対あのへんでは製造していないはず…。地ビールって別にその土地で作られていなくてもいいのかな??



話かわって
d0057543_0203729.jpg自転車カバー?
d0057543_0213234.jpg動いた!
d0057543_022090.jpgマロでーす、とかいって遊んだり。(かわいそう…)


11/8は藤沢Nasiaでらぞくのライブ!この日は気合を入れて写真もとらず、録音もせず、のんびり過ごす。というか人が激多すぎてきついあつい!さすがホーム!15分くらい休憩したらすぐ次のセットが始まったりする。そして夜8時すぎから朝の5時ごろまでやったらしいから、すごいです。かなりの曲数をやっていたはずだけど、幻の名曲、落ち着きナッシングはやってくれてなかったなあ…。私は途中でダウン。。まさか帰ってからやってないでしょうねー?『Around the Sun聞くまでは帰らないよ!!!!』とか宣言してたのに…。
しょうがないので片瀬あたりの海と空の画像で。
d0057543_0231444.jpg

さわやか~
by cranes_dance | 2005-11-11 00:35 | Days
ハロウィン?
d0057543_05141.jpg
もう4年以上前のPower Bookを使っているので、かなーり使い勝手が悪いのが悩み。
だってUSBは余裕で古い1.1だし、CDだって焼けない機種だし、画面暗いしさあ… お母さんと喧嘩したときの古傷とかあるし。。(キーが二つほどない)
春にパソコンの大掃除をして、もう使わないであろう映像のソフトとかさくさく外し、なるべくデジカメの写真も保存しないように(?)してるし、だけどもうmacちゃんの容量は限界。。。
そこで外付けHDを買い足すことにしました。一つ持ってるから新しいのはタワー2。だけど経済的な理由からUSBのほうにしたので保存が超おそーーーい。ちょっとストレス。。いや、だいぶストレス。だけどそこにお引越しすれば憧れの広々~なお部屋(あくまでパソコンのことですが)というわけだったのにねえ。。。
データ達を引越しさせてたらいきなりのフリーズ。そして起動してもHappy Macちゃんが現れないよう~…。ギザギザが入った壊れてますよマークが点滅してて、今までにも何度もパソコンがイカレたことはあったけど、今度という今度は本気のようだ。
というわけでリストア(泣)。。。初期化です。。d0057543_0142346.jpg
残念だけど人生とはこういうものなのでしょう。潔くあきらめるしかないのでしょう。

d0057543_055065.jpg巨大な鉄骨大好きなので、今日は帰りにふと見上げれば横浜スタジアムの電灯に心癒される。うんうん、なかなか素敵よ。

d0057543_063151.jpgそして最近はもっぱら焼酎派。今朝もなかなか寒い。



秋も深まってくる11月は明日から。あ、もうなってる。。
by cranes_dance | 2005-11-01 00:26 | Days
都内を→移動してみたり。
この前のCAMPSで4年半使っているデジカメが壊れてしまった。。
そこで新しいのを購入しようかと探すこと2週間。お目当てのデジカメが相場よりも1万円以上安いところを発見。始めは通販しようと思っていたものの、実店舗もあるということで行ってみることに。
場所は秋葉原から御徒町方面へ線路沿いを歩くこと15分。廃紙処理工場などが立ち並ぶディープゾーンのなかに突然、こうこうと照らされる倉庫のような店を発見!しかも謎のアジア系の人々が入り口でたむろしてるし…。え!ここ~?! 入るの勇気いるじゃな~いなんて、だけど入ってみるとお客さんたくさん。入り口で『今日の価格表』たるピンクの紙を渡され、そこにずらっとリストされてる中から希望の商品の型番を店員に告げると商品が出てくるというしくみ。あれこれ手にしながらどうしようかしら?ということはできない模様で、お目当てを決めて行かなくてはなならない直球型(?)なお店。購入してから3日たってから保証書にシール貼ってください、とかちょっと大丈夫…??という感じではありますが…。新調できてスッキリ!

d0057543_21115978.jpgそこから上野まで歩いて、大衆居酒屋さんへ。安いね~、焼酎の烏龍割り300円!生カキ1個、190円!ビバビバ!ということでに調子に乗って飲み食いできる。しかもおいしい!



d0057543_21123037.jpgそして8時ころ、学校の先輩、Y太くんの個展のオープニングに行くために麹町へ。この画廊の主人Kくんはお父様から継いでその一発目の企画とのこと。二人ともおめでとう~!なめでたい日。ぞくぞくと集まってきます。

d0057543_2234284.jpgモノクロでシャープな作品!Y太くんらしい題材で描かれています。アクリル板に印刷されていて一見の価値あり!

d0057543_2155781.jpgそしてここでもまた飲んでますう

d0057543_22183219.jpgDAFのライブもありました!久しぶりに見たDAFワールドはデスチャをミックスしたり、キティのついたおもちゃのらっぱを吹いてミックスしたり…、また同級生のちょっかいマイクが入ったり。。ほんとにお遊びがすぎるところが素敵です。
d0057543_2238461.jpg
それからすっかりノリノリになっちゃって、三宿のこんとんに移動。さらに飲んで、ぐらぐらしてきたのでライブの直前に帰宅を決意。しかしどうやって帰宅したのか…?というのがうつろなほど。どうやら2時頃には家についた模様。飲みすぎだね…こりゃ。。。そのままバッタリと就寝。
by cranes_dance | 2005-10-23 22:53 | Days


トップ | ログイン

By Mizu (cranes_dance)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
●JoyStreem
湘南発信 Event Organize
●waruimame
元多摩美生発信 ART集団
●Slave To The Traffic
平塚発信 kg田さんのブログ
●小確幸な日々
静岡発信 まゆさんのブログ
●下北だめだめ日記
下北発信 たにさんのブログ
●凌舟
片瀬発信 書道家・凌舟
■東京カレー番長
カレー発信 カレー大好き
●TROPICO号に乗って♪
色んな所発信 megちゃんのブログ
●call it anything
音楽大量発信 Pioさんのブログ
●On The Turntable 1&2
心地よい音発信 Kanさんのブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


+ Mizu