<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
SCI来日記念に!
ブログ開設しました〜!パチパチパチパチ!

昨日、約17ヶ月ぶりにString Cheese IncidentのJapan Tour。
その来日記念ということでブログにしちゃいました。(超勝手に。)
なんだか結構前に登録したのですが、思い出に残るタイミングということで。愛しのMixiもあるしっ。。でもいつからブログやってるの〜?2005年のチーズのJapan Tour初日の翌日からよ。なんて、覚えやすいではないですかね??

さて日記ですが、、、

前日、チーズのために気合を入れて、明日休みをくださいと部長に告げる。『お前、あんまそういうことはしないほうがいいぞ…』とリアルにムッとされがら休みをいただく。ありがとうございます。
そして夜は23時前に、就寝。早い!

28日、9時ころ目を覚ます。(10時間睡眠か?)ZillaをCD化したりして時間を過ごす。まだ時間あるもんねーなんて、あっという間に夕方に。あわてて渋谷へ。18時ちょうどくらいにAXに到着しました。そしたらすでに人がわんさかいるではないですか〜 あやしいわ〜
兄さんたちのところで開場待ち。藤沢からのJOY友も次々と到着。入場は整理券の番号順。
ひぃ〜  1200番台の私は相当待たされることに。こんどはちゃんと早く買わねばねぇ。。

d0057543_23584077.jpg携帯の写真でスミマセン…。一応マイク達。ちゃんとしたテーパーセクションが設置されているような大きなショウでのテーピングは初めて!なんですよう。会場の左後ろの4畳半くらいのスペース。せまっ…。そこにけっこう大勢のテーパーさんたちがひしめき合うことに。私はkgさんのスタンドにやどり木させていただき、相当高いところまで『祭りだしね〜』とか言いながらぐんぐん上げる。
私は気持ち的には諸先輩方にお任せして、自分は見学&おおいに遊ぶ気まんまん。ムフッ

去年のチーズのショウで初めてこういった独特の幸せなショウの空間を体感して、グッときちゃって、ずしーんときちゃって、しびれちゃって、、。今に至るわけで。あの時はテーピングが何かも音源のシェアの習慣もあんまり分かってなかった。
だけどいろんな人のいろんな心のおかげで、そういうことにめぐり合えて、なんだか幸せな気持ちです。ああ、良かった。いろいろな方、ありがとうございます。

開場は遅れたものの、開演はほぼ時間とおり。
すんごく混んでて、お酒もなが〜〜い列に並ばないと買えないし…。だけど4回くらい並んだかなあ。なんだか並んでる合間ライブ見てるみたいだよう。

セカンドはちゃんと見ようと思ったんだけど、名前がみづなだけあって、水分ないとほんとにやなのよ、私。だからやっぱり外でちゃったりして。

終了後、外で10月15日のJOYSTREEM@Cube326 でのフライヤーを配るのを見守る。
最後の最後までいたらトラヴィスなど、メンバーを含む数人が実にいたって普通の顔で客と同じ正門から出てきて歩いて帰っていくところ。あら〜 あまりに普通!
この前のZillaのときにししどくんがヘンプのネックレスを彼らにプレゼントしたと聞いたんだけど、このチーズ東京公演のときもつけていた。私もししくん作のヘンプをつけていたので『それ、ししくんのでしょう。同じ同じ!』みたいなことをかなりつたない英語でちょっとしゃべる。『しーしー、しーしー』って言ってました、トラヴィス。笑 やっぱいいやつだなあ。
今回、カーンは謎の光沢のある謎の模様のタンクトップにキャップという、かなりレベルの高い服装だったけど(前回は銀のサテンのシャツだったなー)、何気にその辺のきわどいファッションを楽しんでたりします。

あんまりライブを堪能した感はないのだが、まあしょうがないわ。楽しかったわ。幸せだっったわ。

はやく、また日本に来てね、SCI!
by cranes_dance | 2005-09-29 23:31 | Music


トップ | ログイン
By Mizu (cranes_dance)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Link
●JoyStreem
湘南発信 Event Organize
●waruimame
元多摩美生発信 ART集団
●Slave To The Traffic
平塚発信 kg田さんのブログ
●小確幸な日々
静岡発信 まゆさんのブログ
●下北だめだめ日記
下北発信 たにさんのブログ
●凌舟
片瀬発信 書道家・凌舟
■東京カレー番長
カレー発信 カレー大好き
●TROPICO号に乗って♪
色んな所発信 megちゃんのブログ
●call it anything
音楽大量発信 Pioさんのブログ
●On The Turntable 1&2
心地よい音発信 Kanさんのブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


+ Mizu