<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
都内を→移動してみたり。
この前のCAMPSで4年半使っているデジカメが壊れてしまった。。
そこで新しいのを購入しようかと探すこと2週間。お目当てのデジカメが相場よりも1万円以上安いところを発見。始めは通販しようと思っていたものの、実店舗もあるということで行ってみることに。
場所は秋葉原から御徒町方面へ線路沿いを歩くこと15分。廃紙処理工場などが立ち並ぶディープゾーンのなかに突然、こうこうと照らされる倉庫のような店を発見!しかも謎のアジア系の人々が入り口でたむろしてるし…。え!ここ~?! 入るの勇気いるじゃな~いなんて、だけど入ってみるとお客さんたくさん。入り口で『今日の価格表』たるピンクの紙を渡され、そこにずらっとリストされてる中から希望の商品の型番を店員に告げると商品が出てくるというしくみ。あれこれ手にしながらどうしようかしら?ということはできない模様で、お目当てを決めて行かなくてはなならない直球型(?)なお店。購入してから3日たってから保証書にシール貼ってください、とかちょっと大丈夫…??という感じではありますが…。新調できてスッキリ!

d0057543_21115978.jpgそこから上野まで歩いて、大衆居酒屋さんへ。安いね~、焼酎の烏龍割り300円!生カキ1個、190円!ビバビバ!ということでに調子に乗って飲み食いできる。しかもおいしい!



d0057543_21123037.jpgそして8時ころ、学校の先輩、Y太くんの個展のオープニングに行くために麹町へ。この画廊の主人Kくんはお父様から継いでその一発目の企画とのこと。二人ともおめでとう~!なめでたい日。ぞくぞくと集まってきます。

d0057543_2234284.jpgモノクロでシャープな作品!Y太くんらしい題材で描かれています。アクリル板に印刷されていて一見の価値あり!

d0057543_2155781.jpgそしてここでもまた飲んでますう

d0057543_22183219.jpgDAFのライブもありました!久しぶりに見たDAFワールドはデスチャをミックスしたり、キティのついたおもちゃのらっぱを吹いてミックスしたり…、また同級生のちょっかいマイクが入ったり。。ほんとにお遊びがすぎるところが素敵です。
d0057543_2238461.jpg
それからすっかりノリノリになっちゃって、三宿のこんとんに移動。さらに飲んで、ぐらぐらしてきたのでライブの直前に帰宅を決意。しかしどうやって帰宅したのか…?というのがうつろなほど。どうやら2時頃には家についた模様。飲みすぎだね…こりゃ。。。そのままバッタリと就寝。
by cranes_dance | 2005-10-23 22:53 | Days
本と犬
d0057543_13363784.jpg昨日、帰りの電車で座っていると、前に立っているおじさんの読んでいる文庫本が目に入る。

『アルケミスト』
パウロ・コエーリョ

私がこの本を読んだのは大学3年の春だったな。確か新聞で紹介されていて、それで読もうと。
とっても有名な本だなんて知らないで買ったので後から
『アルケミストなんて、中山美穂が一番好きな本って言ってるくらいだよ』って言われて、えー、じゃあ読みやすいのかなあなんて 笑。ミポリンファンに怒られちゃいそうだけど 笑笑!

本の内容としては 『偶然は必然だ』 的なことや 『物ごとの前兆を見逃すな』というとてつもなく深い、むずかしい事なのだけれど、まるで生まれたての鳥のヒナに食べさせようと母鳥が噛み砕いてくれたように、この本の言葉はとてもスルスルと入ってきて暖かい。

本を読んでると1冊読み終えて、一言二言、とても心に残る言葉があるとする。
だけどこの本は3ページごとに一生大事にしたいと思える言葉に出会う。
そんな魔法みたいな本。

もしもこの本に出会ってなくても今の私とはあんまり変わっていないのかもしれない。
だけど出会えて良かった。そう思える本。
なんだかいろんな意味でとても無理のない本で、私にとってその存在は心地良い。

もう一度、読みかえしてみようかなともよく思うのだけれども。だけどまだいいかな。2年以上たっているのに、まだアルケミストの言葉たちは私の心の中で、ジンジンポカポカしてるから。

読んだことある人もきっと多いと思うけども、星の王子様と並んで名作中の名作。なんだかそんなことに思いをめぐらしていたらファンタジーな気分になってきたなあ。そういえばふたつとも≪少年、ひとり旅≫な話だなあ。

話がすごく変わって我が家のわんこのおめめが変だ。片方半分くらいしかあいてないし、充血してる。
もともと体大きすぎるほど大きいのに、鶏肉と牛肉と大豆アレルギーなので普通のドックフードは食べられないというナイーブ犬。うちに来てから1年くらいはよく分からないで普通にドックフードなどをあげていたのでよくお腹こわしたり、肌が荒れたりていた。病院で検査してもらって分かってからはラム&ライスドックフードとキャベツとカツオ缶というけっこう特別メニューに。あ、目の話、してたんだった。最近、勝手に家に上がって焼き鳥たべまくっちゃったということで、それが原因か??病院に行ったので、早くよくなるといいんだけど。。
久しぶりに晴れたからちょっと機嫌の良いマロ。でも、君、かわいいけど目が開いてませんよー
d0057543_13432838.jpg
足元に転がっているのは無断で犬用にされた私のぬいぐるみ。
ガーーーーン、地面に直に転がっちゃってるっ!??

ほしがっていたからあげるよーと家族からのメールに添付されていた写真。
いいよ、お見舞いにあげるよ…

というわけで今日は本と犬、二つの癒しについて。
by cranes_dance | 2005-10-22 13:52 | Days
LOVE東京タワー
まどろんだ週末。

土曜日はお仕事。そしてなぜかものすごい疲労感にかられて週末は17時間くらい眠りました。地震で揺れ揺れの時もふとんの中に。ちょうど母も私の部屋の中にいて、妹は彼氏とデートしてて、父も家の庭に犬といたので、意識がもうろうとするなかで、もしこれ以上、揺れが強くなっても家族はみんなは大丈夫だろうと、なんだか安心した中での不思議感覚の地震だった。
週末は体がほんとに動かなかったけど、雨音のなか、トロリトロリしてるのは夢ごこちだわ〜〜◎◎◎
様々な楽しげなイベントが重なっていた週末で、JOYSTREEMはとても楽しいく素敵なイベントだったようで!みなさま、お疲れさまでした。

日曜日、昼間はCAMPS音源をCD化したりして過ごし、夜は夕飯を食べに川崎に。そして本屋を求めて六本木ヒルズ24hツタヤへ。
なんだかすごく混んでいる。ごった返し。併設のスタバも混みすぎ。スタバでコーヒー買おうと並んでたら懐かしい友人に遭遇。少し立ち話してたらコーヒー買うの忘れて帰ってきちゃった。
そして、よし、買おうかと決めた本を手にかかえて店内を歩くもなんだかんだで買わなかった。あれれ、なんの為にあそこに行ったんだろうか?

d0057543_2312293.jpgそして大好きな東京タワーへ続く道を通る。よく近くに住んでる人は行かないというような結構微妙な観光名所。
私の家からはすごく近いわけではないけど、大大大好きでたまに行きます。
やっぱり巨大な鉄骨、好きみたい。見てるとなんだか安心するのはなぜ??
観覧車とか、橋とか、工場地帯とか。
久しぶりに近くで見た東京タワーはやっぱりかっこよかった。そういえばツタヤでも東京タワー写真集を立ち読みしたわ 笑。

高校生の時から授業が早く終わった日とか、わざわざ東京タワーに行ってたんだけども、ここは私のパワースポットみたい。
なんだだかものすんごいぞくぞくわくわくしちゃう、ただ見てるだけで。

先週、西伊豆の山々に心癒されていたかと思えば、今週は超工業的な鉄骨のかたまりに癒されてるんだから、つくづく訳がわからないなあ 自分。

そして月曜日。雨だねえ、だるいねえ。
昼に食べたサンマー麺はかなり美味しかった。あ、独り言ばっかり。
はやく晴れて〜!!! 
そしてもっと更新しよっと!なんて心に思いながら。。
今日も1日は過ぎゆく。

おやすみなさい〜
by cranes_dance | 2005-10-17 23:26 | Days
www.crystalmini.com
たまには女の子らしい話題を。

雑誌のバックナンバーを読んでて、見つけちゃったのでアクセスしてみました。
スワロフスキー(キラッキラな高価なカットビーズ)が一面に敷き詰められたipodmini!!!が買える専門のサイト、「CRYSTALmini」
きゃ~!ブルジョワ~ でもかわいいーーーー◎◎◎

d0057543_23411851.jpg

そんでこれは一体いくらするのかというと…

$1599!!!!!約19万!
しかもminiよ?、4Gよ?

本体より全然高いじゃないのー。おかしいじゃんかーー

だけど男性の方々からしたら「まじ興味ね~っ」というシロモノなんでしょうね…?お父さんとか、こんなん持ってたらいやだし。。
でもかわいいし、目立つし、欲しいか欲しくないかって言ったらやっぱり断然!断然欲しいでしょ~。私、けっこーミーハーですし★ 

普段、キラキラなものに惹かれることはあんまりないけど、これは気になっちゃいました。

でも実のところ、なくて困ることはあんまりないので、しばらくはやっぱりCDウォークマン生活かなぁ…
by cranes_dance | 2005-10-12 00:41 | ummm...Memo?
CAMPS Vol.4
土曜の朝からCAMPSに行ってきました。
2年前は青梅で行われて、私にとっては2回目のCamps。手作りでとても美しく、スタッフやお客さんは親切で、理想のコミューンに迷い込んでしまったかのような、ほんとに素敵なキャンプインminiフェス。今年は規模も大きくなり、前回も出たバンドも多く、場所を西伊豆、オートキャンプ銀河に移しての開催となります!

この世の果てような霧深い山々を越える天城越えルートを選んでしまい、到着したのは朝8時ころ。。
d0057543_12173561.jpg
写真は川奈くらいの朝が明けてきた頃、同じ色の海と空。

今回のCAMPSは車でキャンプサイト脇まで入っていいのでこれは楽。私は2日目からの参加だったけど1日目からいるJOY友は口をそろえて「雨、すごかったんだから…」とげっそり。。うわああああ、ごめんねえ、私雨女なのよう…。。場所をとっておいてくれたので、そこにテントをたてて即就寝。

目覚めると昼間3時半くらい。外を散歩したり、ショップをのぞいたりする。デコがかわいい!
d0057543_1223481.jpg

d0057543_12232416.jpg案外寒くなく、嬉しい誤算。そして9時ごろ、お目当てのTOMBIが始まる。HOME GROWNのメンバー2人を含むレゲエバンド。とっても力が抜けてて好きなのだけど、ライブを見る機会が年に1度くらいしかない。テーピングはできないのではと思っていたんだけど、どうしても録音して欲しいという人がいて、メンバーに聞いてくる!と言う。すると、OKをもらってくれたので、ありがたく録。準備してたらとんびメンバーがものめずらしそうに寄ってきた。あんなに大舞台を踏んでいるのに、テーピングって言葉は初めて聞いたらしい。テーパーってどういう意味?テーピングのテープっどういうこと?などと色々聞かれたのだけど、、、うーん、、カセットテープ??私もよく分かりません。。

d0057543_12445810.jpgフロアーの真ん中に大きな焚き火があって、暖かいけどかなり厳しい。後ろだと遠い。雨だけでなく、火とも格闘しなくてはいけなくなる。。。しかも傘もついてるから強風が吹くとスタンドが大きく揺れる。じゃあ、録音しなきゃいいじゃないか???とも思ったんだけど、この次はDACHAMBO,らぞくと続くのよね…。すると、Iちゃん&Mさん夫妻登場!お二人とJOY友人にはセッティングを手伝ってもらったり、防御用にイスを貸していただいたり、心強くいろいろ助けて頂きました!ありがとうございます~~~

とんびはこの日、とんび熱烈ファンも今日はいいよ~とにんまりしちゃうほどの良いセットだった。ちょっとDUBっぽかったしね。やっぱりいい感じ。ダチャンボは1時間半くらいのライブで、またしても雨呼びバンドとして止んでた雨をまた降らすことに成功。それぐらいパワーあるライブ!
d0057543_12491587.jpg
お待ちかね、ひさしぶりらぞくは時間帯も明け方なだけあってかはじめはグツグツ沸騰してきたわよ系のjam。最後はアンコールでaround the sun.で宣言してたとおり(?)のさわやかライブでした。カラフルでかわいいステージ~
そのあとも夕方4時くらいまでライブは続いた。最後はこちゃんぼのときにやっていた曲をオールスターズでやってエンド。雨降られでいろいろ大変だったのだけど、Camps、やっぱり来年もやって欲しい!
今年の遠出ライブはこれで終了。キャンプ用品をガレージの奥にしまいこもう。
d0057543_12531457.jpg



















Thanks!
CAMPS!

by cranes_dance | 2005-10-10 13:05 | Music
ふたつあります。
今回は2パターンあります。
d0057543_23524713.jpg
d0057543_2351358.jpg

画/野畑常義  書/凌舟         
詳細はここヨ

そしてそして
今週末、雨だってねえ…。。。そこで今日は防水スプレーを買った。あとめずらしく残業。
帰り途中に肉のハナマサというまとめ買い形式、業務用食品を扱うスーパーマーケットに行って、何も買わないで帰る。なんかあそこ、見てるだけで面白いんだよねえ。さといも1キロ、皮むいてあって冷凍で180円!よ! 料理しないけど、とりあえず買ってこうかと思ったほど。
おうちに帰ってくると、ぴくコネ音源が届いていた!2005上半期愛聴盤のひとつ、JERRY GARCIA BAND 02/25/1993 @Warfield Theater, San Francisco, CAに次いで今回も期待大のJGBの08/13/1984 @Club Casino Ballroom, Hampton Beach,NH. JGB音源は今日きた子も含めて2枚しか聴いた事ないけど、ド真ん中にくらっちゃったというか、いや、むしろ、ゆらゆらとじわじわと神経マヒさせられていったというか、とにかくすんごい好きなgroove。なんか懐かしい感じもする。私にとっては催眠効果もあるらしい。リラクゼーションになります。最近お疲れの方、試してみてはいかがでしょう???
by cranes_dance | 2005-10-05 00:48 | Music
インドフェス&サーフイベント
日曜日だ。
昼間、あやこ友人から代々木でインドフェスがやっていることを教えていただく。
というわけで、行ってみました。とりあえず食べ物屋へ直行。
d0057543_2345548.jpg
d0057543_23461039.jpg

食べたマトンカレー。羊のかおりがくせになる味ザマス。あと、アイスチャイ。
タイフードフェスティバルよりは小規模なんだけど、価格が安くて、素敵なフェスでした!カレー天国だし!インド人もおおぜいいてみんな楽しそう。
d0057543_23513762.jpg

外語大の名誉教授がお話なすっています。このあとインド人カラオケ始まる!インドポップス最高です。超踊れる予感がします。超見たかったけどそこで泣く泣く後にしました。教えてくれたあやこちゃんに巡り合えなかったのが残念。また会いましょう★

この後、Surf Rock TripというイベントにSPUTNIK打ち上げにおじゃましてきました。@新木場ageha. 
とりあえず、何が出るかとか分からんまま行ったのですが、何やらEDWINなどの協賛で日本をバスツアーしてたバンドやシンガー達の、そのゴールみたいなイベントのようです。依然、横浜でSLIPとかやっていたイベントの企画らしい。いいな〜、バスツアー。
d0057543_044147.jpg
会場内にはバスも停まっていて、メッセージがたくさん書き込まれています。
d0057543_0114361.jpg
展示ブースもありあり!海の写真やライブペイントもありで、とってもナチュラルな空気。これは友人のサーファーあきちゃんのハワイのやわらかい写真たち。
d0057543_0152024.jpg
d0057543_0171251.jpg
そしてライブはGOMAさんを少しと最後の出演者全員のJAMセッションとだけ見れました。Jamセッションはなかなかかっこよくなってきた〜っていう所で終了。9時半前には終わる健康志向型イベントなのです。KEISON、Caravan、Magnoliaなど、初めて見るライブでした。みんなサーファー的な感じ。私的に。そのような自然な空気がそよそよしていました。
そんでSPUTNIK打ち上げ場のプールバーへ行ってみるとの打ち上げは。。
d0057543_2257201.jpg
このプールに飛び込んじゃったりなど、大盛り上がり???です。。だけど、今日は天気も良かったし、ちょうど良かったのかな?!?!SPUTNIKクルーのみなさん、お疲れさま!

そして10時半くらいには家に到着。
今日は珍しく都内を動き回ることができた日曜日。なんだか都内にいながら爽やかな気分になれる2つのイベントでした。
だけどデジカメ持ち歩いてみたものの、けっこうきりがなくアップしてしまったものだなあ。まあそのうち、自分のペースがつかめることでしょう!
by cranes_dance | 2005-10-03 00:40 | Days
今日から10月  食の話?
本日はお仕事な日。夏みたいに天気よくて気持ちのいい1日だったナ。

そしてスーパーマーケットにて、香辛料コーナーを物色していたら、年は2,3上位のお化粧ばっちりしたお姉さん系の女の子に声をかけられる。

七味唐辛子の全体のが欲しいんですけど…。

なんぞや?と思ったけど、どうやら唐辛子が欲しいとみた。鷹の爪がすぐそばにあったのでそれを薦めたらああ、これですと去って行った。
そしてまたすぐ戻ってきて、

海老フライってパン粉ですよね?
と。パン粉だと思ってるんですけど、わたしも…。

と、一緒に選んだ。また去っては戻ってきて、今度は
挽き肉って普通、豚ですか?牛ですか?
と聞かれる。
豚も牛も鶏もあると言ったらハンバーグにはこれでいいのかと言う。持っている挽き肉は豚と牛の合挽き。これで平気、というとまたお礼を言われて去っていく。

そしたらまた寄ってきてミートソースって挽き肉で合ってます?とトマト缶を手に言う。
彼氏にご飯でも作ってあげるのだろうか?海老フライ、ハンバーグ、ミートソース、何に使うか分からないけど鷹の爪。なんだかお子様ランチみたいなメニューだな。
かご2つ分にどっさり入れて、持って帰れるのかしら??なんて、いろんな想像をしてみたり。
なんだかわいいではないですか〜。勝手に胸キュンキュン。
私は料理は全然詳しくないので、あれ以上、突っ込まれたら答えられないだろう。 笑 (笑えない!)

ついでにもうひとつ食の話。今日は生かきの解禁日。
d0057543_1112059.jpg今年、初生カキ。父母と夕飯食べに行って、頂きました。
生カキ最高。ポン酢なんかかけちゃったらほんと、しあわせ。生カキと結婚しようかしらっていうぐらい、完全にやられちゃってます。

朝霧、行けなかったけど、生カキ食べれたし、まあいっかあ。なんて自分を励ましてみたり。。。
来週は!CAMPSに行く予定。10月だし、きっと底冷えするだろう。そしてにも行く気です。今のところ、なんでか渚は皆勤賞。
今日みたいに、来週末も晴れないかなあ。。。
by cranes_dance | 2005-10-01 23:53 | Days


トップ | ログイン
By Mizu (cranes_dance)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
●JoyStreem
湘南発信 Event Organize
●waruimame
元多摩美生発信 ART集団
●Slave To The Traffic
平塚発信 kg田さんのブログ
●小確幸な日々
静岡発信 まゆさんのブログ
●下北だめだめ日記
下北発信 たにさんのブログ
●凌舟
片瀬発信 書道家・凌舟
■東京カレー番長
カレー発信 カレー大好き
●TROPICO号に乗って♪
色んな所発信 megちゃんのブログ
●call it anything
音楽大量発信 Pioさんのブログ
●On The Turntable 1&2
心地よい音発信 Kanさんのブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


+ Mizu