<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
年の末
ふ~

今年もあと少し?

サンタさん?怒ってふて寝?それとも泥酔中?

d0057543_23295683.jpg


2005年、世界中のみなさま、とってもとってもお世話になりました。

…なんて、ちょっとまだ気が早いかな。。。

メリークリスマス!!!!!!!!!! ×××
by cranes_dance | 2005-12-23 23:35 | Days
1週間の末
まさに週末日記になっている今日このごろ。

いつも移動中は絶対音楽を聞いているのだけど、すんごい疲れている日は無音でいたいと思ってしまうみたいで。そして今日はなんも聞かなくていいかな~なんて考えていると、
あっ 疲れてるのかしら…
なんて思うわけです。そこで土曜はとっても空いている朝の電車に乗りながら何も聞かずに仕事に出かける。。

土曜日は家族の全快祝いで焼肉やさんへ。一人遅れて到着したのですでにお肉は終わっていた。悔しいのでタン塩だけ注文。あと石焼ビビンバとチゲ鍋を食す。今日の朝はあんなに疲れていたのに回復の兆し。

そしておうちにいったん帰って、OVERDUB Year End Special @新宿ロフトに出発!
途中、mgちゃんと待ち合わせ。しかししかし、この街のこの人の多さにはまいる~。いつもこんなに多いの?年末だから?とにかく人がすごい。
ふたり新宿にすっかりおびえながらロフトを目指す。ここに来るのは夏の終わりのLOTUS以来。

今回は諸事情により機材を持って行かなかった。超らくちん!!!いいね!
するとわらわらとセッティングするテーパー3人発見。しかしタフだなあ~と思って感心。今日はリグ持ってきてないんだ~と告げると 『えっ、何しにきたの?』 などと言われる始末。。。どうやら私が24才の女性であるということをお忘れになっているようですね?

この日のらぞくはかなりロック。めずらしい曲などもやっている。大盛り上がり!熱烈にあおられてアンコールも。私は割と真正面の一段上がった見やすいところで鑑賞。
なかなか攻めてた1時間ほど。力強かった!

そして荷物の少ない開放感からベラベラとしゃべりまくって楽しいひとときを過ごす。らぞくの次のバンドはちょっとUAっぽい雰囲気の音楽。メインフロアに移ってMgちゃんとさらにしゃべりまくる。大人数のバンドですごかったらしいが全然思い出に残らないほど話に夢中になっていたらしい。

そして多摩美ぶりのDachambo.
2時間というロングセット。サルビア~っていう曲が好きなのだけど、この日聞けて嬉しかった。
終わりそうで終わらない演奏でグルグルとらせんを描きながら上に打ち上げられていく感じ。

外に出るととても寒い。
家に帰るとどこかで遊んでいたらしい妹も帰ってきたところで姉妹そろって朝、就寝。

日曜日は辻堂の丸さんの家にて忘年会。
料理好きなおじさんとおばさんが腕をふるってたくさんのとっても美味しい料理を作ってくれた。ミートパイとか、ポテトグラタンとか1週間はやいクリスマス?そして地元の友人が20人くらい集まってたらふく食べる。
地元のつながりが強いところっていいなあ。なんだかみんな自然な感じで、ゆったり楽しんでいる感じ。あんまり寝てないのもありわりと早い時間にほくほくしながら帰宅。

あっ また休めてない週末になってしまった。。。次の週末はずっと仕事なのでこのままだと乗り切れるのかどうか??!!
でも両方とも精神的に健康にさせてくれるお出かけだった。
あとは体がもつかだな~… まあがんばろっと!
by cranes_dance | 2005-12-19 01:11 | Music
12月なので
今年最後の2連休かもしれない…
そんな思いを胸に迎えた週末。

金曜日はMGOVAのレコ発で久しぶりの川崎セルビアン。着くとElectric Rainbow Bandが演奏中。赤い照明がとても似合う、とってもロックな力強い演奏を見せてくれました。ちょっと呼吸が苦しいくらいに圧力がある感じ。スピーカーの横でじっと聞いていたら圧倒されちゃった。最後はひとり、しっとりゆったりなメロディで着地させてくれたから、とても優しかった。

そして久しぶりの方々に再会!気持ちがかなりHotになる!
そして手伝っていただきながらマイクをセット。お次は1時半過ぎごろかららぞく。
なかなかのびのびとしたセットで王道らぞくな感じ!フロアもなんだかみんなきゃっきゃと楽しんでいる。セルビアンなので、テーピングに関してはあまり心配はなし。PAもちゃんとしてるしスタンド立てるのも協力していただき、とてもストレスフリーライブハウス。なのでとても楽しむ。
1時間強の演奏。
お次はMgova。ライブは見たことは何度かあります。なかなか男塾なバンドで、演奏はさわやかだったり!最後の出番だったので目がトロトロしてしまう。5時に終わって外に出るとまだ暗い。家についてもまだ暗い。暗いうちに眠りにつけるのは体にいい感じ。

土曜日は藤沢に行ったり三田に行ったり移動が激しい。やっといきたかった三軒茶屋のうどんやで夕飯。ねばねばうどんというかなりネバネバなうどんを食べる。やまいもとおくらとなっとうとネギとめかぶとか…。これ以上ないってくらいネバネバ。これはどんなに気分が悪い時でも食べられるね!ネバネバ万歳~

日曜日はHappy Lives
d0057543_23561589.jpg

なんと大寝坊。一番手のらぞくが始まる直前に到着。準備してる途中でライブが始まってしまう。しまった~!まあ、これは自分が悪いのでしょうがない。。。
らぞくは何気に真昼間から大人な曲で攻めてたりする。ちょっと色っぽい感じの選曲のような。
この時期にまさか野外で演奏が聴けるなんて!素敵な企画!
いろ~んな人々が集まっていて、なかなか面白い集いとなっているのが写真のスタンドの数を見ると分かります 笑。
そして寒がっていた私にいたわりの言葉をくれた方々、ワインやカイロをくれた方々、遊んでくれたみなさま!にありがとう♪な1日。
あと初FLYもかなったことだし、年の暮れに色々縁起が良いもの★

なかなか秋はライブがなかったような気がするけど、またこのところ増え始めておりますわね~。
ますます縁起が良いものだわ。
なんだか縁起の使い方を間違っているような気もするけど。。
そういえば今日は雪降るかもって言われたんだけど、雨もぱらつかず、今にも振りそうな天気だったにも関わらず、私にしてはめずらしく天気よくて(別に良くはなかったか…)ホッ~として帰ってきました。
by cranes_dance | 2005-12-12 00:13 | Music
バタバタ!
先週末は濃厚なときを過ごす。
土曜日はお仕事というのもあり、東京中をぐるぐると動きます。
市ヶ谷→羽田→高円寺→大森と、そんなルートだった?

d0057543_2311486.jpgそしてその後は暖かいお誕生日会へ。場所は沖縄料理や美味しい焼酎が楽しめる、高円寺のとてもかわいいお店。そこの焼酎にはデッドのマークがプリントしてあったよ!驚き!こういうラベルは作ってくれるんだってね。業者さんに言うと。かわいいからデッドを知らない私もパチリ。
HappyBirthday!
相変わらず飲んでしまい、帰りの電車ではみごとにスヤスヤと…、、、終点まで行ってしまった。。良かった、家の駅が終点のひとつ手前の駅で。。そこからタクシーで帰宅。

日曜日。
早くから起きるはずがけっこう遅くなってしまいました。。待ち合わせをして渋谷のPLUGにらぞくとメルトーンを見に行く予定。外は雨で渋谷の街はとても混んでいて、到着するまでに一疲労。
と、ここでは途中寄ったカフェに買ったばかりの電池の束を忘れきてしまったらしい。もう超おっちょこちょい!しかも家で充電してきたばかりのはずのバッテリーが突然動かない。。。あれ?充電できてないのかな??それで電池をエノさんに恵んでいただいたりして、乾電池に入れ替えて、なんとからぞくだけはばたばたと録音。。だけど心がざわついてちゃんと聞けてないのよ…。もったいない!久しぶりに『春夏秋冬』を聞いて、うんうんとやっと集中して聞けるようになったところで、ラストの曲だったのね…(泣)

そのあとはメルトーンがゲストも交えて2セット。私にとってみれば9月のロータス以来だナ~。2セットやるといろんなバンドが見れて面白いね。小さいハコだったけど人の密度はちょうどよかったのでは??少なすぎず、多すぎず。テーパーがやたら多くてウケました。(笑)普通に考えたら邪魔だよねえ、出店してるお店のまん前に、フロアの真ん中にワラワラと機材広げちゃっているわけだし!でも誰もぶつかってこなかったし、邪魔だとも言われなかったし、あの場所にスタンド、立てたにしてはあんまりストレスはたまらなかったかも? いつもはもっとハラハラするんだけどもね。
11時前には帰宅。

日曜日しか休みがなかったのに、このような週末で月曜の朝はつらいわあ~。
お昼にカレーを食べて体を刺激してみる。なんか体が起きた気がする!

というか、ものすごく寒いのねえ。すっかり。
今週末は暖かくして行かなきゃね。なんて思いながら駅から歩く。家につくころには暖かい。こういう感じがすっかり冬っぽいわあ。
by cranes_dance | 2005-12-05 23:02 | Music


トップ | ログイン
By Mizu (cranes_dance)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
●JoyStreem
湘南発信 Event Organize
●waruimame
元多摩美生発信 ART集団
●Slave To The Traffic
平塚発信 kg田さんのブログ
●小確幸な日々
静岡発信 まゆさんのブログ
●下北だめだめ日記
下北発信 たにさんのブログ
●凌舟
片瀬発信 書道家・凌舟
■東京カレー番長
カレー発信 カレー大好き
●TROPICO号に乗って♪
色んな所発信 megちゃんのブログ
●call it anything
音楽大量発信 Pioさんのブログ
●On The Turntable 1&2
心地よい音発信 Kanさんのブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


+ Mizu