<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Radio&HappyBirthDay
昨日、今日と、不意に携帯電話のラジオ放送の機能を利用して通勤してみた。

大体、2日間をとおして導いた結果は、

●改札口(suika対応改札口)を通過時は音が激劣化← 電波の具合??
●鶴見駅と東神奈川駅が特に音劣化← 近隣の工場のせい??

などなど。。。
でも電車に普通に乗っているぶんにはラジオは難なく聞けます。すごいね!文明!
ジョン・カビラさんの話がお仕事ぎりぎりまで聞けるのはなかなかありがたいです。

高校生のころ朝はラジオをつける習慣があったのですが、最近ふと忘れておりました。
なかなか普段、聞けない曲とか、不意な情報などが入って良い!かも!

そんなラジオで仕入れた情報のひとつ、芸大美大の卒業制作展が始まるそうで、教授がラジオに生出演してましたが、そういえばそんな時期かあ…なんて思ってみたり。。
今年、行きたいなあと思います。去年は自分も卒業制作展とやらに出展していたので、ちょっと懐かしい。。。色々お金もかかったし、様々、苦しかったな。と。でも思い返すと楽しかった。芸術とはなかなか意味不明な世界ではありますがお金払ってでも見たい!と感じる作品も、卒展にはチラホラ!無料で数時間は潰せるほどの作品数なのでお近くの方ぜひに♪
多摩美(GD)卒業制作展
 東京芸大卒業制作展

あと、今日はお母様のHappyBirthday!!!!おめでとう!!!!!
もう、ウン百回目のバースデーとの噂こそありますが(笑)、家族4人で近所のワインバーへ。
なかなか家族がそろうこともなかった1年ですがこうやって揃ってお酒飲めるのは幸せ◎◎◎
かな・・。

そんなことを考えてたらもう1日、過ぎていきてそうです。
by cranes_dance | 2006-02-23 23:47 | Days
Maru LivePaint & YAOAO Live @葉山
日曜日は、噂のSORAYAにて丸ライブペイント&YAOAO with Friend (From Horce)のライブを見に葉山にレッツ!

d0057543_2332942.jpg横浜でT兄さんと合流して4時すぎごろソラヤ到着!
どこぞかの企業の保養所だったようで、なんだか築年数は経っていそうながらもとても雰囲気のある素敵なおうち。ひとつ20畳くらいのお部屋があってそこでライブが行われました。
d0057543_234434.jpg窓の外、目の前は一面海!
夕焼けの時がホントに綺麗だそうですがこの日はどんより曇りで見れず…。残念~。。
ライブは6時半ころスタート
d0057543_2394666.jpg
この日はYAOAOのお二人とDachamboから2名応援、Horceから2名加わり、途中から女の子のタイコとケンサクくん(From らぞく)で大所帯になり2セット!ほんとにすっごく良かった~!!!
いろんなカバー曲なぞ、こちゃんぼの時に聞いた曲なぞ、全編を通して歌もの。うっとり、ゆらゆらな時間で演奏してるほうも聴いているほうもごちそうさま~葉山!っていう満足げな感じ◎◎◎みんなお肌ツルツルになって帰っていったのではないでしょうか(笑)

そして丸さんのライブペイント。エレクトラグライド以来??じゃない?でも私はぜんぜん見に行ってなかったので半年ぶりくらいに見る。
珍しく線の絵なぞを描いている。
d0057543_23265279.jpg
なんだか柔らかい色の中にキリリとしたワシ?がこっち見てるわ。ソラヤっぽいちょっと澄んだ感じ◎◎

帰り道、髪にソラヤの中で香ってる不思議なお香の香りが残っててそれがとても心地良かった◎
まだのかた、4月の丸個展&らぞくライブでご一緒しましょう♪
by cranes_dance | 2006-02-20 23:32 | Music
新登場
昨日、新大久保でカラ~いお鍋をおいしくいただき、そのあと渋谷でひさしぶりの大学時代のお友達と遊んで、ドロドロ~ッと明け方帰ってきたらば玄関の大きな箱につまずいた。

おっ!パソコンが届いてる!待ってたよ♪

…でもかるく昨日の酔いを残しつつのパソコンセッティングはツラいわああ…。。。。
もうケーブルがびよよ~んとグチャグチャ出ててもイイや…となんだか投げやりな気持ちになりなってくる。でも今日、このケーブルたちをまとめて整理してあげないと、おそらく数ヶ月(イヤ、ヘタしたら1年)はこのままだろうな…と思いとどまってついでに大掃除。

今日からマックユーザーからウィンウズユーザーになりました~♪
人それぞれだとは思いますが私にとってはウィンドウズのほうが使いやすいみたいです◎◎◎

最近は妹のパソコンに勝手にソフトを入れて録音したもののCD化をしていたのですが

「ちょっと、ヘンなソフト入れないでよ。」 (←ヘンじゃないけど!)

っと怒られてたのでこれからはノビノビと作業ができます。
あとお仕事の作業を家ですることができなかったのですがこれからは家にお持ち帰りできる★なんて、この辺はかなり個人的な喜びでした。。ひとまずわたくしのパソコンストレスは解消されそうです。

ところで話変わりますが、そういえば話題のブログといえば真鍋かをりちゃん。日本1のトラックバック数を誇っているそうですがそういえば見たことないので覗いてみました。

→真鍋かをりのここだけの話

…おもしろーーーーいッ!

いやあ、真鍋かをりちゃん、結構なお手前です、かなり面白く読ませていただきました。
ちょっと自虐的ででもなんだかかわいい文。あんな今をときめくタレントさんも普通の女の子なんだとちょと親近感さえ湧き、ユーモラスなお方です。真鍋かおりちゃんが語る、ブログのコツとは「読んだ人が傷つかない内容」を書くとのこと。ほほう。やっぱりなんだか好印象♪
トラックバック数も1500とかでホント、半端じゃない感じです。さすがブログ界の女王◎

あともうひとつ、よくチェックしているのが

→東京カリ~番長のブログカレー

毎日カレーの写真とその物語をアップしているこのブログ。つい先日、1周年を迎えていて、少なくとも365種類のカレーをアップしているということになります。ということはこのカレー番長は毎日カレーを食べているのかというと…それは当然!らしい。むしろ食べたけどアップしていないカレーがたくさんあるという。

う~ん、さすがカレー番長。
私も人生カレーだと思っているくらいカレー大好物ですが、このお方にはかないません。

新しいパソちゃんが来たのでなんだかそんなことを考えてしまいました。
大切に使ってあげよう、今度こそ…。
by cranes_dance | 2006-02-18 16:31 | Days
久しぶりな出来事
土曜日。
お仕事からいったんお家に帰ってくるとちょうど父母も夕飯を外で食べて帰ってきたところ。

じゃあなんか適当に食べるかなと言うと、大丈夫、ちゃんとおもしろいもの買ってきてあげたから!言う。  …イヤ、食事に面白さはあまり求めていないのだが…。
するとパエリヤセット(鍋付き)を出してきた。

d0057543_2254883.jpgなかなかかわいいパッケージ。


しかし今日はこれから藤沢に行くので出発したいのですよ。
なのにパエリヤを作りだす父。でもやっぱり食べたい私。。。ありがたくいただいてから行こうかな。


d0057543_22592323.jpg出来上がり図。
かなりパッケージの写真どうりにできる。なかなかおいしい!
鍋付きで1800円で3~4人前なのでけっこうお得かも?お店で食べたら1人前くらいの値段だしね。
鍋だけ残ったので、今後もパエリヤが食卓に上ることがあるかも???



と、予定の2時間押しくらいで藤沢に出発。せっかくの土曜だしNasiaに飲みに行こう!と。もしかしてyoleyole SSC&フレンズのライブに間に合うかな~?と思いながら…。

なんて、着いたらちょうど終わったところだったね。。。

お店はかなり満杯。ライブの余韻にひたるように音楽が流れ、時々セッションしたりしながら、のどかな時間が流れていた。
やはり居心地がいいところで、1,2杯のつもりが3時過ぎまで飲んでしまった。

日曜日。
d0057543_23463034.jpg原美術館にgo~。
部屋の中に太陽を作った人がいると。そんな話しを聞いていた。

えっ?室内に太陽???


オラファー・エリアソンというデンマーク出身の売れっ子作家らしい。
(今回はこの作品は展示していないのですが)その太陽の作品はこちら。
d0057543_23305176.jpg
d0057543_2331612.jpg

完全なるチルスペースになっているというか、もはや神聖な場所を人工的に作ってしまったような…そんな印象。
自然現象をいとも巧みにあやつり、不思議な世界に迷い込ませてくれる神の域に達しているお方でした。

d0057543_23471941.jpg太陽の作品は見れませんが今回の展示では室内に虹を作っていました。こんな感じです→
部屋の中に霧が出てて…という装置をわざわざ今回作ったそう。

そして、一番びっくりしたのがなぜだか入ると色彩がなくなる部屋。まるで白黒映画に入り込んでしまったように、目に見えるものが全部モノクロ。別にめがねかけてるとかそういうわけじゃないんです。
ただその部屋に入るとほんとに色がなくなっちゃうの!!!これはすごく驚きな体験でした。これは言葉ではなんとも説明しずらいィ~!!!
ちなみにこんな素敵な作品を生み出す作家のお写真↓

d0057543_23455938.jpg

……。。。

原美術館では2月5日までの展示と聞いて、あわてて行ったのに3月5日まで延長になったようです。もし不思議な体験をししたい方にはおすすめです。
by cranes_dance | 2006-02-06 00:01 | Days


トップ | ログイン
By Mizu (cranes_dance)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
●JoyStreem
湘南発信 Event Organize
●waruimame
元多摩美生発信 ART集団
●Slave To The Traffic
平塚発信 kg田さんのブログ
●小確幸な日々
静岡発信 まゆさんのブログ
●下北だめだめ日記
下北発信 たにさんのブログ
●凌舟
片瀬発信 書道家・凌舟
■東京カレー番長
カレー発信 カレー大好き
●TROPICO号に乗って♪
色んな所発信 megちゃんのブログ
●call it anything
音楽大量発信 Pioさんのブログ
●On The Turntable 1&2
心地よい音発信 Kanさんのブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


+ Mizu